No3 1k6yHP→edogawa-misato.html
 江戸川河川敷のポピイ(三郷市)
2007年5月26日撮影
今朝早く気分転換のために、葛飾橋の江戸川の土手(千葉県側)より流山橋までサイクリングをしました。この橋を渡り埼玉県(三郷市)に入り今度は埼玉県の土手に沿って葛飾橋へ向かい走りはじめたら武蔵野線の陸橋近くの河川敷で「赤い花壇」を見つけました。興味本意で土手を降りて近づくとこの赤い花はポピイでした。・・とても綺麗です。毎年5月末頃が見所とのこと・・。JR武蔵野線の列車が三郷駅に向かって陸橋を走ってきたのでこれを背景に「ポピイ花壇」をデジタルカメラで撮影しました。武蔵野線の陸橋の向こう側に見える橋が流山橋です。(三郷駅は左側方向)
ふくじゅ草(ラクビ−)とは?
花壇に近づくとふくじゅ草(ラクビ−)と書かれた標識を見つけた。・・これはなんだろう?・・・と思いインタ−ネットで調べたら「ふくじゅ草は埼玉県三郷市で河川敷のグラウンドを本拠地として、幼稚園児から中学生まで活動しているラグビークラブです。」

inserted by FC2 system