-history back- No3 1k6yHP→linkmoji.html HOMEへ

前へ (4)オンマウスで文字色を変更する 次へ

2004年5月2日更新
JavaScriptの基本サンプルを紹介している小枝集のホ−ムペ−ジを見つけました。

とても参考になりますので「ちゅうちゃんのHP」にリンクを張りました。
以下の内容はHPに利用させて頂きました。
1.オンマウスで文字色を変更する
現状のHPはオンマウスで文字色は変更しないで矢印から指に変わるだけ
1-1:タグ
<style type="text/css">
<!--
a:hover { color:#FF0000; }
-->
</style>
1-2:補足説明
●#FF0000 … マウスがリンク上にのった時に変更する色を記入
●記入する場所は、<HEAD>〜</HEAD>の間に記入してください。


2.リンクをブラウザの戻る機能に変更

現状のHPを閲覧時ツ−ルバ−の「戻りボタン」を使用していた。
小さいこの「戻りボタン」は何かと便利です。このペ−ジの左上の「一つ前に戻る」ボタンです。
2-1
タグ
<INPUT TYPE="BUTTON" onClick="history.go(-1);" VALUE="戻る">
2-2:補足説明
●変更をするところ
1 … 何ページ戻るかを記入
戻る … リンクの文章を記入

小枝集のホ−ムペ−ジにはたくさんのJavaScriptの基本サンプルを紹介しています。


ちゅうちゃんの写真集へ Up
ちゅうちゃんのホ−ムペ−ジへ
inserted by FC2 system