-history back- No3 1k6yHP→jisyuhen76/community.html

取手の風だより 東取手病院staff blogとのコミュニティー

2013年5月16日更新
管理者ちゅうちゃんと東取手病院管理スタッフの☆子様とのコミュニティーは掲示板その1を利用しています。このページは外部サイトteacupが運営しており無料掲示板をお借りしています。何らかの事情(例えばサイト側でメインテナンス中とか)で当方がこの掲示板を閲覧できない場合にこのページに掲示板を複写していす。(但しこのページは掲示板その1ではリンクされている箇所は変更・削除したり、掲示板で記載していない当方のメモを追記しています)

コミュニティー総括
東取手病院staff blogとの主なコミュニティー 記録
2013年 5月 2日(木) 東取手病院管理スタッフの☆子様より発信
・このページの画像紹介のご依頼内容 (掲示板その1にて)
#1メモ
038、039
2013年 5月 4日(土) ちゅうちゃんより発信
・画像紹介ご依頼を承諾する旨を回答 (掲示板その1にて)
#2メモ
040
2013年 5月 7日(火) ☆子様より受信
・お礼のお言葉と時間が出来た時にblogに掲載する予定とのこと (掲示板その1にて)
#3メモ
041
2013年 5月 8日(水) ちゅうちゃんより発信
・東取手病院staff blogを閲覧したらこのページがリンクされていた
#4メモ
2013年 5月 9日(木) ☆子様より受信
・コメント ありがとうございます
#5メモ
2013年 5月 9日(木) ☆子様より受信
・電子メールアドレスのリンクを削除 (当方の依頼で対応された)
#6メモ
042
2013年 5月 9日(木) ちゅうちゃんより発信
・NETを閲覧するみなさんへ「取手の風だより 東取手病院staff blog」を速く紹介する為に「ちゅうちゃんのHPのトップにある相互リンク」に掲載 (当方の自主的な判断にて・・・不都合の場合は連絡して下さい削除します・・・
#7メモ
043
2013年 5月 10日(金) ☆子様より受信
・#6メモの件につきお礼のご挨拶 (掲示板その1にて)
#8メモ
044


上表の038〜045の個別コミュニティーは次のとおり
(掲示板その1をコピーして再掲載)

画像紹介のご依頼

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月 2日(木)13時34分15秒

#1メモ
 038 初めまして。
茨城県取手市 東取手病院スタッフブログの
更新を担当しております、☆子といいます。
(ブログアドレス http://hthstaffblog.blog.fc2.com/

先日 何かの拍子に
http://www1.ka8.koalanet.ne.jp/s_hirano/sanpo-toride.html
のページに案内され、素晴らしいお写真を拝見いたしました。
お許しを頂ければ スタッフブログにて お写真のあるページをご紹介し
取手市をご存じない方に 様子をお伝えしたいのですが。
勝手に URLを載せるのもと思い ご連絡させて頂きました。

もし 可能な場合 管理者さんは ちゅうちゃんさんとしてよろしいでしょうか?


お返事は blogのコメント欄に書いて頂いても結構ですし
私が 時々こちらの掲示板を覗かせていただき 自分で確認させて頂いたりします。
ぶしつけな申し出で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。
上記のリンク先は掲示板を経由せずに直接リンクするように修正しました。

下記コメントに 追加です

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月 2日(木)13時50分56秒

 #1メモ
追加
039 さきほど 掲示板更新お知らせをメールで受けとる
手続きをしましたので
当方blogへのコメントがなくても 大丈夫になりました。
ただ メールアドレスは仕事用なので
連休中は確認できず もしお返事をBBSに書いていただいても
時差が生じてしまいますこと ご了承ください。

画像紹介のご依頼

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 5月 4日(土)05時24分3秒
編集済

#2メモ
040 ちゅうちゃんの取手緑地運動公園散策がお役に立てばと思い是非このページの写真をご自由にお使いください。このblogをご担当されている☆子様は掲載するテーマ等に日々ご苦労されているのではないかと思います。このblogを見て患者さんと職員の方が一体になって楽しい日常生活が送れることを願っています。ちゅうちゃんは過去に交通事故で入院したことがあり入院中退屈な時に病院を抜け出し外出して病院の方に心配をおかけした経験があります。こんな時にBLOGを閲覧したりコメント出来たらとても
助かります。是非「取手の風だより」の更新を末永く続けていけることを願っています。ちゅうちゃんより

ありがとうございます

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月 7日(火)14時04分5秒

#3メモ
041 ちゅうちゃん様。
ありがとうございます。
時間できた時にさっそく記載したいと思います。
Upしましたら またこちらでご連絡させていただきます。

メールアドレスの件

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月 9日(木)13時47分15秒

#6メモ
 042 ちゅうちゃん様

当院スタッフblog コメント欄の メールアドレスですが
削除がわからなかったので 一度コメントを削除させていただきました。
文面をコピペし、あらためて ちゅうちゃんさんからのコメントとして掲載いたしました。
HPのURLは そのまま入力しました。

この件に関し もしまた問題がありましたら こちらに書き込みしてください。
書き込みがあると 私の方にお知らせが来るようになっていますので
確認できますので。 よろしくお願いいたします。


アドレスが載っちゃうと 冷や汗ですよね^^

いろいろありがとうございました。

ご配慮ありがとう

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 5月 9日(木)20時50分45秒

#7メモ
043  メールアドレスの削除につきお手数おかけしました。尚、取手緑地運動公園散策の末端に貴スタッフblogのご紹介記事は宣伝効果を狙ってちゅうちゃんのホームページのトップにある相互リンクに掲載させてもらいます。スタッフblogとの交信記録等は削除して「ようちゃんのホームページ」にあるFMVデスクパワー基本操作(自習編その76)に転送しました。(BLOGの勉強をさせて頂いたので自習編として記録保持したいためです)

こちらこそ…

 投稿者:☆子  投稿日:2013年 5月10日(金)09時04分17秒

#8メモ
 044 さっそく確認させていただきました。
こちらこそ リンクや丁寧なご紹介 本当にありがとうございます。
(自分個人のblogではないので 病院の方にリンクできず すみません。)
最近はblogは幅広く使われていますね。

私は 12年くらい前から goo blogを利用しており
最近保障的(?)に 同じ記事をnifty blogに作りました。

病院のblogも 保障的(?)にlivedoor blogに同じ記事を作ってあります。

私個人のnet友には ちゅうちゃんさんのようにご自分で
HPを作成される方が多く すごいなあと脱帽するのみです。


メールアドレスの件続き

 
  FC2ブログのコメント欄の仕様は記事を投稿すると記事の末端に投稿者宛の返信用送信画面(投稿者の名前、メールアドレス、URL、本文等)が表示される仕様になっているようです。投稿済返信用送信画面の全ての項目をスペース1文字挿入してコメントの修正を投稿すれば下図の投稿記事欄のように修正されました。ちゅうちゃんが投稿していないコメント欄にも当方が投稿者になって返信用送信画面が表示されるのは本当の投稿者に失礼になるので修正をしました。



------------------------------------------
これ以下は東取手病院管理スタッフBLOGのコメント(抜粋)
ちゅうちゃんが投稿した関連コメンのみ複写

禁煙に向かって GO!!
コメント:
禁煙を止めてもショック等悩みがあるとつい冷静になりたく喫煙する。過去最長1年間禁煙を続けたことがあります。医者よりあなたは肺がんになっていて余命も残りすくない・・・等言われて禁煙しても後の祭りですね。自分の体は自分しかケアーできないと思わないといけないと思っています。「禁煙外来」を6月からスタートされるようですが自宅より病院が遠いので診断は遠慮させてもらいます。
[2013/05/13 16:10] URL | ちゅうちゃん #- | [edit]
ちゅうちゃん様 読んでいただいてありがとうございます。
(そちらのBBSも 読ませていただきました)

>診断は遠慮させてもらいます
了解しました!
TVで 小西まなみがコマーシャルしてますね^^

[2013/05/13 17:17] | ☆子 #- | [edit]
用語の説明:電子掲示板(でんしけいじばん、BBS、英語: Bulletin Board System)とは、コンピュータネットワークを使用した環境で、記事を書き込んだり、閲覧したり、コメント(レス)を付けられるようにした仕組みのことである。単に「掲示板」と呼んだり、英語表記の略語で "BBS" と呼んだりする。フリー百科事典より

取手の風だより 東取手病院スタッフブログは下の画像をクリックします。
アドレス:http://hthstaffblog.blog.fc2.com/
取手の風たより

UP
inserted by FC2 system